メニュー

混雑しやすい時間帯(9/14追記)

[2018.07.14]

こんにちは。千葉駅すばるクリニックです。

暑いですね(ーー;)

6月に梅雨があけたのは観測史上初めてみたいですね。

今は万遍なくいろんな症状の方がお見えになっています。

 

さて、題名の混雑しやすい時間帯ですが、私が電話を受けていて非常に多いと感じる質問内容です。

まず、前提として日によって異なります。従って、参考までに留めておいてほしいのですが、なんとなくのパターンをまとめると以下の通りです。

まず、受付開始(10:00)と同時に少し混み合います。11:00くらいから一度落ち着いて、午前の終了間際に少し混み合います。

休憩時間中も受付は行っているので、午後の診察開始時は待ち時間があります。平日は一度、落ち着きますが、17:00を過ぎたあたりから混みはじめ、そのまま受付終了まで混み合っていることが多いです。

土日は午前中は混み合って、午後は空いている日が多いです。

以上です。

少しでもみなさまの参考になれば幸いです。

 

※9/14追記※

ここ最近、土日の午後も混み合う日が出てきました。

こちらのブログをご覧の方がいらっしゃるのかと思い嬉しく思っています。

最近は土日は朝一とお昼前(12:00台)、午後は混む傾向にあります。

この先、冬になると繁忙期に入ります。

そうなると終日混み合ってくることが予想されます。

ご来院予定のみなさまにはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 

また、お時間に余裕を持ってお越し頂く事をオススメ致します。

 

診察時間や医師は日によって異なります。

来院の際、043-307-5871までご連絡ください。

随時ご案内をさせていただきます。

また、当ホームページでも診察時間変更等のご案内をさせて頂いております。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME